腕まくりをして、アフリカの地に立つ!! 〜人生は夢ばかり〜

見えてる世界のその先に進みたい!アフリカの紛争国“スーダン”できっとそれを掴むブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大仏頭(私)、2度目の美容室へ リベンジしに行くの巻。

みなさん覚えていますか? 半年前の私の頭部でおこった悲劇、いいえ喜劇でした。 34.hatenablog.jp 真面目な記事もたくさんブログに書いているんですが、この記事がそれらを差し置いて(笑)、過去最大PV数の大反響をいただきました。 ありがとうございます…

海外旅行に行くのに不安!そんな時こそアフリカ仕込みの値段交渉術

海外にいくと、値段がついていないことがホントーーッに多いですよね。 ようやく見つけた、数少ない値段が付いている雑貨店やレストランに入って、ホッと一息ついたところなのに、そういうお店ってだいたい高いんです。 私は帰国後、セブンイレブンでだって…

美白になりたい?知って損なし美白対策!アフリカでも白い私がしているたった3つの習慣。

紫外線対策していますか? 「白いよねー!何で?」 これ、私がアフリカに来てから特に言われるようになった一言です。 確かに集合写真を見ると、自分白い! でも特に日焼け対策を意識してしている事は無いんですよ。 むしろ、太陽に愛された小麦肌も大好き!…

スマホを見ながら1人ランチしていませんか?スーダン生活でのランチを覗いてみよう!

こんにちは! 私は北にエジプト、南にエチオピアに挟まれたところに位置するスーダンで、青年海外協力隊員として職業訓練校の先生として活動しています。 今日は出勤早々、同僚から一声。 『新しくやりたい事があるんだけど、手伝ってくれる?』 これすっご…

大人の社会見学。国民的番組“スーダンテレビジョン”の製作現場へ行って来た!

地元で知らない人はいないと言われる“スーダンテレビジョン”の製作現場へ行って来ました。 行き方は以下の通り。 ハルツーム市内からだと、バハリ行の終点まで2ポンド(約20円)。 そこからウンドゥルマン方面アルアラビ行2ポンド(約20円)に乗り換え、ア…

もったいないんです!!私のもう1つの肩書は素人エンジニア。

2,3週間ほど前から雨期に入り、私の住んでいる街でも週に1度は雨が降るようになりました。 スーダン人は雨とか曇りが大好き! 『いい天気だねー!!ねえ見た?雨最高!!』と大喜びです。 灼熱の国ならではですよね。本当に恵みの雨だなー、と感じていま…

いよいよ明日からオリンピックが始まる!ねえ、実は私たちにも参加出来るチャンスがあるって知ってる?

南米初となるオリンピックが、ブラジルのリオデジャネイロで明日から開催! めちゃくちゃ楽しみですね! 何と!友人ふくちゃんが世界一周中のバックパックをリオに降ろして滞在中。 生の情報がこのブログから読めますよ。 (リアルタイムと記事が追いつくこと…