腕まくりをして、アフリカの地に立つ!! 〜人生は夢ばかり〜

見えてる世界のその先に進みたい!アフリカの紛争国“スーダン”できっとそれを掴むブログ

ニコニコ笑顔の可愛い女子大生に「お前これ食うか?」と聞かれた日。

日本映画に興味のあるスーダン人から、ショートムービーを作りたいから手伝って欲しいと連絡を貰った。

こういうの嬉しい!

今回は日本的ホラー映画を作りたいとのこと。

いくつもの作品を観たことがあって、特に『呪怨』や『着信あり』のような怖さは日本独特なものだと熱く語ってくれた。

しばらくして声がかかった本題に入る。

いわゆる「おばけ」役をしてくれないか?という事だったらしい。

けれどアラビア語でも英語でも、この「おばけ」が理解出来ない私。

それを見兼ねて友人が翻訳アプリで打ち込んでくれた。

画面を見て噴き出した!

そこにあったのは「化け物」!!!笑

obake」と「bakemono」て、同じようだけどニュアンスはけっこう違いますよね?

近日撮影予定!楽しみです。

 

似たような事もたまにある。

日本語をアニメで学習したパターンだ。

笑顔の可愛い朗らかな現地の女性から、いきなり「お前これ食うか?」と聞かれて、顎が外そうになったこともあった。笑

 

語学って面白い。

 

 

ブログランキングに参加中で

青年海外協力隊」バーナーを押して応援してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村

f:id:intii:20160117033505j:plain