腕まくりをして、アフリカの地に立つ!! 〜人生は夢ばかり〜

見えてる世界のその先に進みたい!アフリカの紛争国“スーダン”できっとそれを掴むブログ

灼熱40度の下でもメイクが崩れない素肌感『最強下地』が、たった2分ワンコインで出来るよ。

こんにちは!
エジプトの南に位置するスーダンで生活しているマルヤマです!
地元北海道では、先月とっくに初雪を観測したそうですね。
こちらスーダンでは、日中は40度越えです。
スーダン人は「もう秋は終わって冬だよ。」と言うし、日中35度くらいまで落ちる日があると「今日の天気どうだ?最高だろ!!」と喜ぶほど、めちゃくちゃ暑い国なんです。
そうなると、全身から汗が噴き出すのはもちろん、メイクをした日は、当然のごとく顔に付けたものが、砂漠の彼方へ流れ去っていました。(笑)
でも友人から教えて貰った簡単な方法で、その悩みが解決したんです!!
世界で平均最高気温が2番目に灼熱の街に住む私が試しました。
メイク崩れで悩んだことがある方に、ぜひ試してもらいたい記事です。
■目次

1.メイク崩れって最悪。

1-1.1時間で崩れ出す。

せっかく朝の貴重な時間を削ってメイクしたのに、崩れるのはあっという間なんですよね。
簡単に崩れたくせに、目の下に付いたアイライナーやシャドーは取りづらい。(笑)
あれ、何なんでしょう??
汚く剥げて「疲れた顔」に見えるし、だからと言って化粧をしないわけにもいかない日ってありますよね。

1-2.直すのも手間。

極力ポーチはコンパクトにしたいですよね。
リップぐらいなら良いですが、お肌だったらこれまた大変。
拭き取りシート、下地、ファンデ...みっちり入ったごっついポーチの出来上がりです。(笑)
それに、職業柄休憩時間に出来なかったり、デート中に彼氏や旦那さんを待たせるのって気が引けますよね。

1-3.1万円以上するパウダーを使ってたり、色々試した。

私はコスメ大好きな@コスメ信者だけあって、次から次へと試しました。
今話題の商品を買ってチェックも好きだし、エステや海外へ行ったら免税店でコスメを買うのも楽しみの1つ!
いろいろ試して、高いはやっぱり良いけど...「でももっと良いのないのかなー。」満足出来なかったんですよね。

2.灼熱40度の中でも満足した「化粧崩れしない方法」がある!

2-1.必要なモノは1コインでOK!

①水
ベビーパウダー

たったこれだけです。
ベビーパウダーは、近くのドラッグストアーで売ってる数百円のものでOK!私は大手メーカーの300円ぐらいで買ったものを使っています。
他はいつも使っている化粧品をそのまま使えるから経済的♪

2-2.やり方も超簡単!いつものメイクに2分加えるだけ。

①下地をお顔全体に塗ります。
私はずぼらなので、手の上で「下地+リキッドファンデーション」を混ぜたものを塗ることも多いのですが、それでも綺麗にいきますよ。
②その上からベビーパウダーをまんべんなく、顔が白くなるくらい多めにパフパフして下さい。
バカ殿レベルでちょうど良いです。

そのまま1分間待って下さいねー!
③洗面台や洗面器に水を張り、お顔を10秒間ゆっくり浸して下さい。もちろん息も止めてですよ!
アフリカ生活では、上記のものが揃えられなかったので、洗顔をする要領で両手にお水を貯め、顔に付けています。
すぐに手からお水がこぼれ落ちてしまうため、何度かに分けて左右・中央を優しく手の中の水に顔を浸していますよ~
塗れたお顔はテッシュで水気を擦らずに取るのがベター。バタバタしている日は、濡れた顔のままお皿を洗ったり、家事をこなしています。(笑)
④これで「アフリカ仕込みの崩れずらい下地」の完成です!!
意外にバカ殿感が落ち着きますよ。
その後は、いつものようにファンデーションを塗ったり、アイメイク等をして下さいね♪

2-3.メイク後にすぐ違いが分かる!

頬を触ってみて下さい。
いつもよりもサラサラしていて、マットなんだけど素肌感にちかいんです。
鏡に接近してよ~く見てみても、ダマになっていないし自然!

2-4.それでもテカってきても大丈夫。すぐ元通りになるよ。

ティッシュをお肌に優しくあてて、テカりの浮きをあてがってみて下さい。
朝のメイク仕立ての状態に、かなり近くなれますよ~
5秒で完了だから、鼻をかむついでにでも、ピピっとさりげなく当てれば席を立つ必要もなし。(笑)

2-5.最後に。

いつもの朝のメイクにたった2分と、ワンコインの投資だから1度ぜひ試して欲しいです。
良い情報はみんなでシェア!
アレンジしたら「もっと最強下地になった」情報もお待ちしてます。
灼熱の下、マルヤマが試して随時こちらで追記させて貰いますね!
f:id:intii:20160720162604j:plain

ブログランキングに参加中です。

青年海外協力隊」バーナーを押して応援してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村