腕まくりをして、アフリカの地に立つ!! 〜人生は夢ばかり〜

見えてる世界のその先に進みたい!アフリカの紛争国“スーダン”できっとそれを掴むブログ

美白になりたい?知って損なし美白対策!アフリカでも白い私がしているたった3つの習慣。

紫外線対策していますか?

「白いよねー!何で?」

これ、私がアフリカに来てから特に言われるようになった一言です。

確かに集合写真を見ると、自分白い!

でも特に日焼け対策を意識してしている事は無いんですよ。

むしろ、太陽に愛された小麦肌も大好き!

毎年いくつか参加していたフェスでもこんがり焼けて、海もキャンプもこわいものなし!

テニスやゴルフなどの野外スポーツも人並み以上にするし、活動で外にいる時間も長い。

日焼けで腕や太ももの皮が、ベロンベロンに剥けるのも恒例行事だったんですよね。

じゃあ何で?

それもアフリカで1番暑い国にいるのに。

生活をふりかえってみました。

たぶんこの3つのおかげだ!!!

UVカットのサングラスをかける。

あれだけ言っておいて、日焼け対策してるじゃん?って思われるかもしれません。(笑)

でもスーダンはアフリカ1の暑い国だから太陽はかなり眩しいし、サハラ砂漠の中にあるので、砂埃対策に必須です。

角膜に紫外線を浴びると、「メラニンを作りなさい」と脳に指令がいって、シミが出来る原因にもなるそうです。

ちなみに、サングラスを選ぶ時は、レンズの色ではなく「紫外線透過率」などの性能を確認して下さいね!

私はユニクロで、1000円ほどで紫外線を90%以上カットするものを買いました。

②保湿をする。

これは、かなり大きいです!

と言うのも、乾燥で痒みが出てしまってある部分だけボディクリームを塗っていたんですが、その部分だけ明らかに他と色味が違う!!

美白用の高いクリームじゃないですよ。

近くのスーパーで買った500円くらいの大容量クリームと、日本から余っていたから持って来たハンドクリーム。

お肌が潤っていると、ターンオーバーが正常で健康になるって、どうやら本当らしい。

③トマトを食べる。

私、大好きなんです。

朝から大きいのを朝食代わりに、そのまんま3玉いっちゃったり。

「美味い・早い・安い・白い」(笑)

小腹がすいたらトマトってぐらい食べてます。

美白効果が高いリコピンを多く含んでいるそうですよ。

私のオススメは、よく冷やしたトマトに、たっぷり砂糖を付けながら頬張る事。食欲がわかない時も、サッパリしていてフルーツのように食べれちゃいます。

ピンポイントでトマトを書きましたが、ビタミンCなどを多く含む食べ物ですよね。

内側からのケアは効果的ですし、何より誰でも食事をするので、いつものご飯をちょっと意識するだけだから簡単な美白対策! 

f:id:intii:20160815161502j:plain

 以上3つの習慣でした。

どれもお金がほとんどかからず、すぐに始められることなので是非!

「習慣は第二の天性なり」

 ブログランキングに参加中です。

青年海外協力隊」バーナーを押して応援してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村