腕まくりをして、アフリカの地に立つ!! 〜人生は夢ばかり〜

見えてる世界のその先に進みたい!アフリカの紛争国“スーダン”できっとそれを掴むブログ

新聞の立ち読み。

通勤途中の朝の一コマ。

f:id:intii:20160721175118j:plain

おじさん達が路上の新聞売り場にたむろして、立ち読みをしている。

今朝は少な目だけど、一面がサッカーの記事の時は新聞のページ数より多い立ち読み客がいる。

立ちながら地面に置かれた新聞を読めるって、相当目が良いんだろう。

でも「良いニュースあった?」って聞いても、返ってくる返事はいつも「問題無いよ、今日もおかげ様で良い日だよ。」

言っても分からないって思っているのも半分、信仰が生活の中心にある彼らにとって新聞で騒がれていることなんて、ほんの小さなことなんだろうなー。

日本の記事が大きく載っている日もある。 

f:id:intii:20160721175159j:plain

アラビア語版はカラフル。

f:id:intii:20160721182543j:plain

今日もゆったりスーダンライフ♩

 

ブログランキングに参加中です。

青年海外協力隊」バーナーを押して応援してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村