読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腕まくりをして、アフリカの地に立つ!! 〜人生は夢ばかり〜

見えてる世界のその先に進みたい!アフリカの紛争国“スーダン”できっとそれを掴むブログ

いよいよ日記公開も到着後7日目。iPhone盗難がありました。

  間が空いてしまいましたが、到着後7日目の日記を公開します。

  当初は誰にも見せる予定になかったものなので、思った事をつらつらと並べている普通の日記です。なので1週間分という区切りをつけ、個人の日記公開はこれが最終となります。

  引き続きブログは発信していきますので、変わらずアフリカの生活や、青年海外協力隊の活動を知って貰えたら嬉しく思います。

 

7月5日(日)

  歩いて15分の距離に美味しいアイス屋があると聞いて外を出てみたは良いけれど、迷いに迷って2時間半もかかった。帰って来てgoogleマップで確認してみたら、全くチンプンカンプンな所まで行っていたことに改めて気付かされてガックリ。

  そして同期隊員のiPhoneがリュックのポケットから盗まれた。人混みが激しく、日本人があまりにも目立ってしまう場所だった。聞けば他にも盗難された先輩隊員は、少なくないそう。残念。十分気をつけなくっちゃ。

  こんな事があったし気分が落ちたまま部屋に戻って手洗いの洗濯をした。

  上下3着ずつを着回しているから、毎日シャワーついでに手洗いしている。ゴシゴシし過ぎなのか、Tシャツはもう首元が伸びてきているし、スカートは毛羽立っているように感じる。

  でも案外面倒でもなく、着る服のローテーションも悩まないし、片付けも楽。こういう生き方をミニマリストといって、最近流行っているらしい。

  まだ来て1週間だけど、日本にいた頃を遠く感じる。

 

ブログランキングに参加中です。いつも押して頂き、ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村