腕まくりをして、アフリカの地に立つ!! 〜人生は夢ばかり〜

見えてる世界のその先に進みたい!アフリカの紛争国“スーダン”できっとそれを掴むブログ

野外のスポーツジムへ行ってきた!!暑い国でも、身体を動かす楽しさは一緒!

  隊員が活動する“ユースセンター”に行ってきました。

  こちらの“ユースセンター”とは、日本でいうスポーツジムの屋外版で、スポーツ用具の貸出や社会人チームが集う場所です。

  もう一つ大きな特徴は、暑さを考慮して夕方からのスタートという点です。

  それでも18時前に到着をして、挨拶を交わしながら周っただけで、汗はだくだく。。。

  そんな中でも昨日は『空手道』『バレーボール』『バスケットボール』『重量挙げ』『ボクシング』をする選手たちがいました。裸足やビーチサンダルでの練習に見てて不安はありましたが、スポーツが大好きなのが伝わってくる笑顔が垣間見れて、それが1番です!

 

  私はというと、近隣に住む子供たちと追いかけっこや、かくれんぼ。

  帰り際には肩車までしていました!

f:id:intii:20150922232908j:plain

  “ユースセンター”はスポーツを楽しむ場所でもあり、お茶をしているおじさん達や、ギターを持ち込んで演奏してくれる方までいたり、地域の憩いのスポットとなっているようです!

f:id:intii:20150922232947j:plain

ブログランキングに参加しています。

バーナーを押して頂けると『ブログ村』HPに飛び、数秒後に応援ポイントが入ります!只今青年海外協力隊ブログランキング3位!ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村